スノードロップ

推し、生活、食べ物などを綴るブログ。

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

NEWSが出演した夏の大型音楽番組感想

こんばんは。BURNが発売してから約1ヵ月。

大型音楽番組の時期と重なり、色々なパターンのBURNが観られて楽しかったです。

観ていて思ったことをざっと書いていきます。

 

 

テレ東音楽祭(6月30日)

NEWSというグループ名だから報道番組『WBS』とコラボして歌うというテレ東ならではの斬新な発想。初めて聞いたときからどうコラボするんだろう…と思ってたけど、予想以上にしっかりコラボしてて面白かった。3人のスーツ+メガネ素晴らしかったありがとう!!

 

希望~Yell~
本物の報道番組のようにお辞儀から始まり、座ったままシゲのラップ始まっちゃったのだいぶ斬新だし「えっ!?このまま歌うの!?」って思ったけどアナウンサーさんたちもフリやってくれて、太一くんと広末さんも合成で参加してくれて、NEWSが盛り上げて楽しい雰囲気でよかったです。

アナウンサーさんが「NEWSはまだまだ続きます。」と言って次に繋ぐのもこのコラボならではで好き。

 

BURN
報道番組の真面目な雰囲気から一転して、BURNの力強くてかっこいいNEWS!!

コヤマスのベストとシゲちゃんの着崩し!仕事を真面目にこなした後にちょっとやんちゃになる感じとても良いですね。増田くんのベスト+サスペンダー、ポケットに手を入れる仕草が最高だった。とにかくかっこよかったです。

 

THE MUSIC DAY(7月3日)

34歳の増田くん最後のパフォーマンス。

BURN

よみうりランドからの中継。

櫻井くんとのトークは「食欲が止まらないNEWS」。増田くんは安定の餃子、シゲちゃんは旬のさくらんぼ、甘いもの好きな小山くんはクレープ。おいしいもの沢山食べてほしいですね。

世界的パフォーマンス集団「雷火炎舞かぐづち-KAGUZUCHI-」とのコラボでド派手な炎の演出!!時間帯的にもっと暗かったらもっと綺麗だったのかな~と思いつつも、迫力のある炎の中でのパフォーマンス、『心を燃やせ』という曲の熱さとも合っていたしすごかった!!ここまでの規模のパフォーマンスはなかなか見る機会がないので楽しかったです。「ぎゅっと結んだ愛が」で増田くんがぎゅっと手を結んでいるのにぐっときた。

バチバチにきめたパフォーマンスだったのに、終わった後の『うっせぇわ』の曲振りは急に可愛くてギャップがすごい。「あなたが思うより健康です」ってシゲちゃん言い切る前に映像変わったの笑っちゃった。

 

ジャニーズシャッフルメドレー 

ズッコケ男道の『優しくて気のきいた~』で3人順番にアップになるの強い。
仮面舞踏会の最初に小山さんが蹴り上げた脚が長すぎてびっくりした…。5メートルはある…。3人がそれぞれしっかりハモってて素敵でした。『好きさ お前が』の部分をシゲが歌うのは予想外だったけど似合ってたし、歌割りもすごくよかった。

2019年のジャニーズメドレーの全体曲で仮面舞踏会やった時に、最後のターンでNEWSの衣装がひらっとするのが存在感あって綺麗だな~っと思ってお気に入りだったので、今回もその美しさを見ることができて嬉しかったです。STORYの赤い衣装でパフォーマンスしたの大正解すぎる。さすが分かってらっしゃる。
かっこいいNEWSが見れたと思えば、WAになっておどろうではぎゅっと固まって仲良しで可愛いNEWSも現れて満足でした。

Sexy Zoneチャンカパーナも良かったです!しっかり踊ってくれてた!ケンティーさんの「I promise チャンカパーナ」は流石としか言いようがない。「約束するよ」の方をアレンジしてくるとは。

 

FNS歌謡祭(7月14日)

収録だったから相葉ちゃんとのトークがなかったのはちょっと残念だったかな。

次はSnowManのパフォーマンスだ~!と思って画面眺めてたら相葉くんが「NEWS」っていうから間違えたのかと思ったし急に増田くんが現れてびっくりした。心の準備できてなかったよ。

 

BURN

今回はピアノアレンジでまた違った生演奏のBURN。これも素敵でした~!

割と動きが多めなコヤマスに対して、基本マイクの前に立っているシゲちゃん。2番のラップの部分が特にそうで、動と静の対比がNEWSだな~それぞれの色出てるな~って思いました。最後、小山さん後ろに行き過ぎてて間に合う…?って思ったら何事もなかったかのように最後のポーズ決めてるのがさすがでした。脚長い。

 

壊れかけのRadio

徳永さんとのコラボ!加藤さんの横顔アップから始まるの美し過ぎて驚きました…。そこからの増田くんの優しい歌い出しで一気に曲に惹き込まれて。4人のハーモニーが綺麗に重なっていて、最初から最後まで心地よく聴けました。徳永さんに絶賛されていた小山さんの低音!素晴らしかった!増田くんがハモる時に相手の顔(口元)を見て歌おうとするの大好き。表情が穏やかで優しくて、良い顔してて素敵でした。

 

音楽の日(7月17日)

weeeek

土曜日に放送されたから『明日っからまた日、月、火』って歌詞がぴったりでしたね。小山さんの前に前回の笑顔でやってくる増田くん、小山さんをやさしく押しのけてシゲちゃんとにこにこしてる増田くん、コヤシゲの2ショット、全員可愛い。

大人になるってどういう事?

外面良くして35歳を過ぎた頃オレ達どんな顔?

かっこいい大人になれてるの?

今回は披露されていない2番の歌詞。weeeekってもう何度も音楽番組で披露されてきた曲で定番感あるけど、増田くんが35歳になってから初めて歌うweeeekだと思うと特別感がありました。かっこいい大人になれてるよ、と伝えたい。

 

BURN

今まで披露した中で1番空間を広く使って動き回っていたBURN。3人が背中合わせに三角形になる配置が美しい。背中合わせって力強さとかメンバーへの信頼を感じられて好きです。2番でシゲちゃんがセンターにくるのも新鮮でした。

最後のサビ前で真っ赤なバックに3人のシルエット、CDのジャケ写を再現する演出がエモくて最高でした!「えっこの画どこかで見たことある…ジャケ写だ!!すごい!!」って鳥肌立ちました。CDを持っている人にしか分からないような演出をテレビでやってくれたことに感謝です。

 

最後に安住アナに高音を褒められて、増田くんが「ありがとうございます!」と高い声でボケたのめちゃめちゃ笑顔で可愛かった。

 

 

テレビ見たNEWSファン以外の方からも「NEWSかっこよかった!」「ラップやれるの知らなかった!」って直接言ってもらえることがあって嬉しかったです。

 

欲を言えば、MステとかCDTVとかシブヤノオトとか通常回の音楽番組にももっと出てほしかったし、カップリングの鳴神舞もファン層が広がる曲だと思うのでテレビで披露して欲しかったな〜と思いました。今後に期待ですね…!